人材を育てる<調理師部会>

「レストラン・ベル」では、現場で実践力となる独自の様々な調理師教育を行っています。
第一は社内資格制度です。
まず、お客様個別のニーズに即対応できる2級試験で技術力を習得し、維持してます。
エキスパートになる1級では、パーティ・懐石のおもてなし料理の実技を行います。

 

 

調理士2級

・和洋中まんべんなく料理をこなす総合力を有する。
・衛生、食の安全や習慣など基本的な知識を有する。
・事業所を任せられる責任者として総合力を持続する。

 


 

調理士1級

・パーティ、会席料理など和洋中もてなし料理をこなす。
・専門性を向上させる。
・調理エキスパートとして、指導的な立場となる。


美味しさだけではなく、段取りや時間の使い方、そして何よりも大量調理に大事な衛生管理が基本です。
毎年話題性のあるメニューが出てきますし、健康に対する取り組みが求められます。
食堂の規模・人数・価格と細かな動向を反映し、年々調理師のスキルは高くなっています。
当社では作り置きやセントラルキッチンからの配送をしませんから、個別調理の腕を上げる事が必須なのです。

 

イベント料理コンクール

イベントコンクールは、調理試験とはまた別の熱気に包まれる恒例行事です。
全国8地区から、春・夏・秋・冬、審査員が厳選して12品が来年のイベントして選出され
季節賞・優秀賞・優秀チーム賞など様々な表彰もあります。

 


今期のテーマ“B級グルメ”

 

 

 


食堂運営について

昭和スターのプロマイドで知られる弊社ですが、
コントラクトフード(産業給食)事業としても長年の実績を誇ります。
ご利用者様に来店を楽しんでいただけるよう、フレキシブルなサービスを心掛けています。

 

 


訓練された調理師による出来立て料理

 

セントラルキッチンではなく、調理師による手作り
メニューの提供にこだわります。原材料の下ごしらえ〜加熱〜盛り付け、“出来立て感”“シズル感”を大切にし、
ご要望をすぐに反映させたお食事提供します。

 

自社仕入部門で安心・安全な供給


自社仕入部門管理の元、複数の提携卸会社から食材の仕入れを行っています。産地・賞味 消費期限の表示を義務づけ
トレーザビリティの開示を求められれば迅速に提示します。

 

大手企業〜公的機関で培った衛生教育


産業給食に携わり、当社はいち早くHACCPを取り入れ、チェック・分析・改善を繰り返してきました。
衛生管理に関する各種マニュアルを用いた従業員教育を徹底し、調理や食品の取り扱いにおける衛生事故を未然に防ぎます。

 

 

パーティ等にも対応できる高い技術の調理
理師が揃っています。


お気軽にお問合せください。

詳しくは
レストラン・ベルホームページ こちら

 

 

マルベル EKKブログ 食情報ななめ読み

inserted by FC2 system